2008/09/28

TOEICテスト前日

いよいよ明日テストです。

これといった対策はしていませんが、翻訳の仕事をずっとやっていたので、がついているかもしれません。ある講演のトランスクリプトを日本語に約していたのですが、原音も聞くことができたのでいい勉強になりました。車の中でいつも聞いているテープを積極的にシャドーイングしていたので、練習量が不足しているとは思いません。Working too hard でもで駄目ですし。

英語の勉強に使っているある本には、memory can fail under pressure とあります。そして、他のことでも頭を使うことをすれば効果があると英語で書いてありました。ですから、英語を勉強するだけでは駄目と思い、プログラミングをしていました。そうしたらはまってしまい、翻訳の完成が遅れてしまいました。

いずれにしても、明日は当初の予定通り、970点獲得を目指します。

それぞれ485点取る計算です。リーディングは前回のようにスピードを意識していこうと思います。



関連記事


0 件のコメント: