2008/07/25

速読とTOEIC

TOEIC テスト2日前ですが、何をしようかな~。
やっぱりリーディングで高得点を取るために速読力を鍛えるしかない。
そこで私が使っているツールを紹介します。

ASICS SPEESION

という動体視力などの眼力を鍛えるソフトで PC で動作します。
「動体視力」「眼球運動」「周辺視野」「瞬間視」の4つの項目があります。
詳しくはネットで。

速読で重要なのはなんと言っても「周辺視野」でしょう。
前回の第139回 TOEIC でリーディングが445点と苦戦したのは周辺視野の能力が落ちていたことも原因かもしれない。それまでしばらくこのソフトでトレーニングをしていなかったので、リーディング480点取ったときより確実に周辺視野が落ちていた。

ここ2日ほどしっかりトレーニングしてます。本番までに周辺視野力をベストまでもっていきたい。


関連記事


0 件のコメント: