2008/06/27

はじめに

 約4年間で TOEIC 800点から 950点へ何とか到達した管理人は、今度は満点の 990点取ることを本気で目指しています。留学経験はありません。海外へ行ったことは一回だけ。

 今はただのサラリーマンで、英語を使う機会も特にありません。

 TOEIC で990点取ったら本格的に翻訳家の道を歩もうかな~と思っています。

 今の一日の勉強(というか練習)時間は下記のとおりです。
 ・シャドーイング30分
 ・音読 10分
 ・リーディング 20分
 ・その他 10分
 合計70分ということになりますが、実際はもっとしていると思います。

 1年ぐらい留学したら短期間で満点に到達できるかもしれませんが、私は日本にいながらそれを実行したいと思っています。

 


関連記事


0 件のコメント: