2008/06/29

2008/6/29 TOEIC 受験後

 本日、TOEIC を受けてきました。手ごたえは最悪でした。おそらく900点前後ぐらいで、もしかすると900点以下かもしれません。目標が970点だっただけに空回りでした。
 
反省点
・リスニングセクションパート3、4で設問および選択肢に意識が行き過ぎて、リスニング自体がおろそかになっていた。
・リーディングセクションパート7は読む速度が上がらず結局ぎりぎりで全部解答できた。

リスニングはやはりしっかりと聞かなければならない。周りの人が自分より速くといていっても気にしてはいけない。

TOEIC 公式問題集などを使ったテスト対策を今回はまったくおこなわなかったのもマイナスだったかもしれない。

リーディングパート7は時間が無くてあせった。最後の問題は、設問を読んで、本文はスキミング程度でこなした。パート7は設問を先に読んでそれから本文を読むほうが良いという人がいます。確かにそれだと本文をスキミングしながらキーワードを拾うことである程度問題が解けたりします。

しかし、私はやっぱり本分を速読してから設問を読むというパターンがしっくりきます。

結局、努力が足りなかったので、明日以降もしっかりがんばりたいと思います。


関連記事


0 件のコメント: