2008/08/07

翻訳トライアル

某コミュニティを通じて英日翻訳の求人に応募しました。
トライアルを受けて、合格しました。
これで翻訳者として2社に登録されました。
まだ仕事はしてないですが。
仕事を頂くようになれば、英文をたくさん読んだり、英文をたくさん書いたりするでしょう。
そうすると必然的に TOEIC のスコアもあがると思います。
このブログの目的は TOEIC で990点取ることです。
しかし、翻訳者として成功することのほうがもっと重要でしょう。
TOEIC で990点を取ったらいったい何が待っているのでしょう。
やる気がなくなっているわけではありません。
ここまできたら、もう取るしかないと思ってます。
TOEIC なんて、という人もいると思いますが、私はこれに相当お金を使ってきました。この投資を回収しないと男として情けないです。
仮にまだまだ投資(受験料6000円/回)がかかろうとも、満点取るまではつづけます。


関連記事


0 件のコメント: