2008/08/15

翻訳の仕事

盆休み中は、ずっと翻訳の仕事をしています。最近トライアルに合格した会社から仕事を頂きました。

トライアルと違って、量が多く、締め切りまで結構がんばって量をこなさないといけません。英文を読むだけなら1日あれば十分読める量ですが、日本語に訳していくととても時間がかかります。

幸い盆休みで時間があるので、一生懸命やって、次の仕事がもらえるようにがんばります。

翻訳をしながらも、CNN VIDEO のリスニング、シャドーイングや音読は、短時間ですけど毎日続けてます。翻訳をしていると、リーディングに関しては読解力が上がると思いますが、速読力、リスニング力、スピーキング力は別途鍛えないといけないと思います。





関連記事


0 件のコメント: