2008/10/20

141TOEIC(9/28)インターネット結果発表

第141回TOEICテストのインターネット選考結果発表がTOEIC公式ホームページでありました。

事前の予想
955-960点でした。運がよければ970点と予測しました。

結果
L495
R475
計970

となりました。

リスニングは完全にまぐれですが、2回目の満点でした。
リーディングは475点以上は何回か取っているので実力どおりでしょう。

結局、前回も475/475だったので、今回はリスニングが強運で495になっただけで、実力は変っていないと考えられないこともないですが、前向きに考えます。

次回は980点を目指そうと思います。
980点と言うと片方で490点ずつ取らなければなりません。
リスニングを強運で乗り切っったとしても、リーディングはもう少し読解力をつけなければなりません。

とりあえずがんばりますが、今は英訳の仕事の締め切りのためにこれから徹夜が続きそうでブルーです。しかし、これも990点につながると思えば乗り切れそうです。


関連記事


0 件のコメント: