2008/10/26

TOEIC受験後

第142回TOEICテスト(10/26)を受けました。

記憶が確かなら、

パート1で、男がポリタンクを肩に抱えて運んでいる横に椅子が置いてあって、

The container is being carried by a man.
The chair is(or has?) being(/or been) placed on the ground.

のどちらか迷い、前者を選びました。グランドじゃなく床だったし、container であってると思いました。

後は覚えていませんが、リスニングは前回まぐれで満点取れたことが妙な自信になったのか好調でした。485点以上取れたような気がします。まぐれで満点もありです。

ペースが良かったので設問を読む時間が十分にあり、設問と選択肢、放送文さえもサイレントシャドーイングしていましたが、最後のほうでうまくいかなくなり、通常のように全体をぼーと眺める速読に切り替えました。全体的には調子がよかったと思います。実力が上がったのかもしれません。結果次第ですが。

リーディングは終了8分前に終わりました。結構時間がかかりました。
選択肢の選択に困ったところが2つほどありました。そこは消去法を使いました。あってる可能性は低くはありません。
本文を先に全部読んで内容を頭に入れてから設問を読んで解いていきました。本文を見直すことはほとんどなく(the meaing of the word ... line 3 in paragraph 3 is closest to ...とか言う設問のときは本文を読みかえす) 、すらすら解いていき、やっているときもストレスは感じませんでした。

リーディングは485点取れたかもしれません。
まぐれで満点もあるでしょう。

したがって予想点は970点から990点です。20点はまぐれで上げれる最大点でしょう。





関連記事


0 件のコメント: